湯来温泉に行ってみよう!

P2212498
県内の温泉地である湯来温泉はご存知ですか?
ずっと行ってみたかったのですが、やっと家族で宿泊することが出来ました。
この度は湯来温泉の「湯来ロッジ」に宿泊した体験談を書いていきたいと思います。
訪れた日はとても暖かかったのですが、前の週に寒波が来ていたこともあり広島市内には積もっていなかった雪がたくさん残っていて我が子(5歳)は「つめた~い!!」と大興奮で遊んでいました。
この日は早くチェックインしてしまいたい親の気持ちは露知らず、お外で30分以上雪と戯れていた我が子でした。

とても綺麗で清潔な施設

館内はロビーをはじめ結構広いのですが、とても綺麗で明るく清潔感があります。
お部屋のタイプも和室だけでなく洋室もあり、好みに合わせてチョイスすることが出来ます。
また、やはり一番は温泉の気持ちよさです。
においはあまりなく、透明でさらっとした泉質だと思いますが、檜のにおいがとても気持ちよくて最高でした。
露天風呂も川の景色を見ながら開放感たっぷりに楽しむことが出来ます。
5歳を過ぎた辺りから息子は夫とお風呂に入っているので、私は女風呂で一人ゆっくりお風呂タイムを堪能することが出来ました♪
P2202465
この度はスタンダードな和室を予約したのですが、とても広くてきれいなお部屋でした。また部屋からのリバービューもとても綺麗でした。
P2202495
グレードアップ等はせずに一般的な食事二食付プランを予約しましたが、息子にシェアしても余る位沢山の量でびっくりしましたし、とても美味しくいただきました。

周りに色んなお楽しみ施設あり

P2202488
敷地内に足湯コーナーがあります。
寒い時期は最高に気持ちいいんだろうな、と思います。
我が子も「きもちいいね~」と言いながらゆっくりまったり足湯タイムを楽しんでいましたよ。
P2212497
同じく敷地内に野菜・果物の直売所があります。地元の農家の方が育てた野菜や果物が沢山棚に並んでいました。
新鮮でお安い野菜と果物を私もついつい買い過ぎてしまいました。

お散歩コースが最高!

P2202472
施設のすぐ裏に川が流れていて降りられるように階段も設置してあります。
この日は雪も残っていて川の景色もとても綺麗でした。
朝起きてから、お風呂に入る前、夕食前と何度もお散歩を楽しむ我が家でした。
天気も良くてとても暖かくて最高に気持ちのいい時間でしたよ。

まとめ

P2212518
県内にある湯来温泉をご紹介させていただきました!
周りにはもみのき森林公園女鹿平スキー場など色んな遊びスポットがあります。
我が家は次の日そりを目当てに女鹿平スキー場に遊びに行きましたが、前日近くに宿泊していると朝から沢山遊べてとっても有意義に時間を過ごせます。
でも今回訪れた湯来ロッジは次の日の遊びとは関係なく訪れるとしてもとても魅力的なお宿でした。
今度は夏場に訪れてみたいと思っています。
名称
広島市国民宿舎 湯来ロッジ
住所
広島県広島市佐伯区湯来町大字多田2563番地の1
TEL
0829-85-0111
ホームページはこちら
(担当ライター:サニー