県内唯一の遊園地【みろくの里】へ

8eef373b052c2bcbeb551b17ae502323
皆さんは遊園地、お好きですか?
我が家は5歳の息子が遊園地が大好きで「みろくの里に行きたーい!」とよく言うのでちょくちょくみろくの里へ出かけています。
ちなみにみろくの里に行く時には前日家族で大好きな尾道に宿泊してから行くことが多いのですが、そちらもまたの機会にご紹介させていただけたら、と思っています。
ここの遊園地は色んな乗り物があるので幼児から大人までみんなが楽しむことが出来ると思います。
我が家はまだ行ったことはないのですが、夏場のプールも人気ですね。

小さい子でも楽しめる遊具たち

bd28dc9f818e60e2a27ad57d9f2efc31
小さい子でも楽しめる遊具が沢山あります。
ジェットコースターも大きいコースターの他にちびっこコースターもあり、3歳から乗ることが出来ます。
ちなみに我が子は3歳の時は一度チャレンジしてみたものの「怖い。これもう乗らない」とすごい顔で言っていました(笑)
よほど怖かったんだな、と思います。
でも5歳となった今はノリノリで何度も乗って楽しんでいます。
他にも幼児が一人で乗れるものもあったり親同伴なら乗れるものもあったり色んな乗り物を家族みんなで楽しむことが出来ます。
ゴーカートや観覧車、空中ブランコなどオーソドックスな乗り物ももちろんありますよ。
我が子はクイズ付きの迷路ゾーンも大好きです♡

アスレチックゾーン

9bbb7d9b723263921e96dec319b548be
公園のように遊べる簡単なアスレチックゾーンがあります。
子どもが乗り物に飽きたら休憩がてらアスレチックゾーンに移動するというのもアリですね。
砂場もあるので小さい子も楽しむことが出来ます。
子どもが遊んでいる間に親もほっと一息の休憩タイムを過ごすことが出来ます。

ダイナソーパーク~迫力満点の恐竜たち~

f3d2e59313391bfa30e3e27e0d880db2
恐竜たちのいる森に迷い込んだような広いダイナソーパークがあります。
本物さながらに動き、鳴くので中々の迫力です。
我が子は大きな音や動くしっぽに怖がることが多いですが、恐竜が好きな子にはたまらないゾーンだと思います。
赤ちゃん恐竜がいたり、かわいい写真がとれるスポットがあったり、歩きながら色々と楽しむことが出来ます。
とても広いので大人も異世界に来たような感覚でお散歩を楽しむことが出来ると思います。
小さい子は大きい音にびっくりするかもしれないので少し注意が必要ですね。

夏だけオープンするプールゾーン

夏場はプールゾーンがオープンします。
昨年は新型コロナウイルス流行の影響でクローズされていましたがいつもはプール大好きな家族でにぎわっているゾーンです。
長いスライダーもあり、大人気です。
今年はオープンされるかどうかは分かりませんが、我が家もいつか訪れてみたいと思っている場所です。

まとめ

30314ffe1c1058aebfb7917612a8c947
福山市にあるみろくの里をご紹介させていただきました。
あまりたくさん乗り物に乗らないのであれば必要なだけ乗り物券を購入して楽しむことが出来ますが、我が家は最初に訪れた時(息子が3歳の時)からずっとフリーパスを購入しています。
いつも色んな乗り物にたくさん乗り、親子で一日中遊び倒していますよ!
広島市内からのアクセスも良く日帰りで行くことも可能なみろくの里、是非一度訪れてみてくださいね。

名称
みろくの里
住所
福山市藤江町638
TEL
084-988-0001
駐車場
無料
【料金】入園料のみ
大人1,000円 子ども 700円
【料金】フリーパス
大人3,300円 子ども3,000円
(※季節により割引あり)
営業時間
季節により変動あり。HP等で要確認。
ホームページはこちら
(担当ライター:サニー