私たち自身が作る二極化した世界〜快適な世界の驚くべき結果〜

 ソーシャルメディアコンテンツの消費者から生産者への一般的な人口のシフトは、私たちが経験した大きな変化の1つです。それはほんの数十年で起きた変化で、変化の速度を考えると物理的な適応ではなく信じられないほどの強度の社会的および文化的な変化があったのです。今、私たちは地球を支配するだけでなく(良くも悪くも)個人として、ソーシャルメディアや多くのオンラインコンテンツのコメント機能などのアクセス可能な手段を通じて、公共の場でみんなの声を聴く機会があります。
 親にとって、不安の大きな原因の1つは、子供がこの公の声にさらされることですが、私が学生の時、教師がマスメディアの影響を受ける潜在的な危険性、特に差別的な性別ベースのステレオタイプを無差別に宣伝した広告に注意するように求めたことを思い出しました。このタイプの批判的思考はかなり具体的で理解しやすいものでした。発信元を認識しやすく、彼らの意図は明確でした。
 しかし、大衆がコンテンツ制作に参加することで、子供たちに異なるタイプの影響を与えています。私たちは、社会におけるグループの二極化が進んでいるのを見てきました。あなたがワクチンを支持するか支持しないかのどちらかであるように、特定の政党であるかそうでないかのどちらかになってきています。
 たとえば、Twitter投稿のコメントセクションでは、問題のいずれかの極端な状況にある、不必要に攻撃的で敵対的なコメントが表示されます。これらは個人の選択ですが、グループがこれらの周りに集まります。この二極化は、私たち自身が作った災害であり、私たち自身の選択の産物にすぎないため、多くの点で認識できず陰湿です。このように、二極化の増加は私たち自身が作りあげたのですが、それでも私たちは、一見良性であるが最終的には破壊的な社会的二極化のプロセスにおけるアルゴリズムの影響を受けます。子供たちがこれらの潜在的に破壊的な視点を制限するオンライン体験をナビゲートするのを、学校が適切に支援できることは非現実的です。私のアドバイスは、子供たちがオンラインで見ているコンテンツについての会話に親が参加することです。
 あなたの子供が興味を持っている現在の問題を選んでください。彼らが問題の極端を認識しているかどうかを確認してください。彼らが中間点を認識できるかどうかを確認します。二極化の考慮事項によって隠されている問題の複雑さを子供と一緒に調べてください。これらは学校では起こらないかもしれない会話ですが、テストのために教科書の内容を覚えるよりもはるかに重要です。この種の批判的思考をサポートすることは、あなたが子供に与えることができる最高の贈り物かもしれません。




ダミアン校長