ママだってオシャレしたい!『貼るだけピアスPiPPi』を使ってみた♪

pippi00

突然ですが、特に小さいお子さんがいるみなさん、日頃ピアスやイヤリングって着けていますか?
ちなみに私は、ピアスの穴は空けていないので、出産前はイヤリングをたまにしていましたが、最近は全く着けていませんでした。

さて先日、コストコで買い物していたときのこと。
催事で出店していたあるお店がふと目に止まりました。
その名も『貼るだけピアス』!

実はそのときは急いでいて買わなかったのですが、後から気になって公式ホームページをのぞいたら、どうしても欲しくてたまらなくなり…。
何日も悩んだ末、ついに買っちゃいました!
自分へのご褒美、たまには良いですよね(笑)。

あとから調べたところ、貼るタイプのピアスは他にも販売しているお店があるようですが、私はコストコで見た『貼るだけピアス PiPPi Leange(ピッピ ルアンジュ)』というお店の商品を、公式ホームページから購入しました。

今回、実際に使用してみてあまりにも快適だったので、みなさまにもご紹介したいと思います♪

『貼るだけピアスPiPPi』とは

『貼るだけピアスPiPPi』は、テープでピアスを耳にピッと貼るだけで耳元のオシャレを楽しめる商品です。
テープは手術などに使用される医療用テープを使っているため、はがれにくく、赤ちゃんでも使えるくらい肌に優しいそうです。

使い方も簡単!
ウェットティッシュで肌の油分や汚れをしっかり拭き取り、好きな場所に貼り付けて5秒ほどしっかりもみ込むだけです。

実際に購入したのがこちら♪

まず、3種類のピアスがセットになった商品。ちょうどセール中で、6,660円のところ半額の3,330円で購入できました!嬉しい〜♪
貼り替えシールもついていましたよ。
pippi01

pippi02
特にお気に入りはロングピアス。チェーンとワイヤーの組み合わせが動いたときにとてもきれいに揺れて、テンションが上がります♪
pippi03
スワロフスキーとパールのビジュータイプのピアスは高級感があり、華やかな印象です。息子の幼稚園の入園式は、これを着けていこうかな♪
pippi04
パールの一粒ピアスはあまり主張が強くないので、日常のさり気ないおしゃれに大活躍しそうです。

さらに、スワロフスキーの一粒ピアス(1,100円)も購入しました。
累計販売数100万個を突破した大人気商品だそうです。

カラーはなんと18種類!私は定番かつ一番人気のカラー「クリスタル」を選びました。
サイズは大小2種類あり、私は普段使いしたかったので、直径5,6mmの小サイズを購入しました。
実物を見た瞬間は小さ過ぎたかとも思いましたが、さすがスワロフスキー!光に当たるとキラキラして美しいので、小粒でも結構存在感があります。

こちらにも貼り替えシールが6枚ついていました。
pippi05

pippi06

貼り替えシートも購入しました。10ペア(20枚入り)で300円で、お財布に優しいのも主婦には嬉しい!しかも、シールはだいたい2〜3回繰り返して使えるそうです。
pippi07

実際に着けてみて

試しにスワロフスキーの一粒ピアスを一日中着けて過ごしてみました。
そのなかで、私が感じた貼るピアスの良さをご紹介します。
今回一番嬉しかったのがコレ!
イヤリングって長時間着けていると、どうしても耳たぶが痛くなってきませんか?少なくとも耳に何か着けているという違和感はあると思います。
しかし、貼るピアスはテープで貼るだけなので、ずっと着けていても全く痛くないんです!
今まで「イヤリング=痛い」というのが自分のなかの常識となっていた私にとっては感動ものでした!
特に一粒タイプは「着けているのを忘れるくらい」という表現がピッタリ。むしろ違和感がなさ過ぎて、「はっ!まさか落とした?!」と焦って何度か耳たぶを触ったくらいです(笑)。
一日中着けていても全く落ちる気配がありませんでした。
さらに、ヒカリモノ大好き1歳の娘に「きらきら〜!」と何度か触られても平気でした。
特に子どもを抱っこすることが多い乳幼児のママにとって、多少触られても簡単に取れないのはありがたいですよね♪
なお、はがすときは痛むことなくペリッと簡単にはがれます。
私は肌が弱く、湿布やテープなどでかぶれることが多いので、こちらの医療用テープも心配していたのですが、少なくとも私は、このテープでかゆくなることもかぶれることもありませんでした。
金属が肌に触れないため、金属アレルギーの方も使えるそうです。
今回貼るピアスを試してみた結果、非常にストレスフリーで、もう普通のイヤリングには戻れないと感じました。
また我ながら単純ですが、いつもの服装でも貼るピアスを着けているだけで、なんだかいつもより気持ちが弾むから不思議です♪
これからも日常的に利用したいと思っています。

もし興味を持った方は、貼るピアスで日常のオシャレを楽しんではいかがでしょうか♪

貼るだけピアスPiPPi Leange
ホームページはこちら
(担当ライター:たかはしみか