参加費無料!フルムーンナイトヨガ

hitomi2

フルムーンナイトヨガ

  ~満月とともに、一歩を踏み出そう~

 

自然のリズムを感じる

コロナ禍でたくさんの事業者が疲弊し、わたしたちの暮らしも新しい生活様式に変わり、季節行事は悉く中止されて、生活のリズムが変容したかのように感じます。

 

一方で、自然界は常に一定の律動を繰り返しています。日が昇り日が沈む、月の満ち欠け、潮の満ち干、季節の移ろいなど、偉大な自然は変わらずそこにあります。コロナウイルスも自然界の営みのひとつです。

 

わたしたちも自然界の営みの中で生きています。一日一刻形を変える夜空の月と、わたしたちのカラダもまた同じです。多忙な社会に生きるために、わたしたちの心とその住み家であるカラダのリズムに耳を傾けなくてはなりません。

 

満月の律動を取り込む

1031日は満月です。

満月は満ちたものを手放す"エネルギーが降り注ぐ時"です。体の吸収力が最大となる今日から新月までは満ちたものを手放していく『放出』『解毒』のタイミング。リスタートの意味を込め、フルムーンナイトヨガとしてメインイベントに置きました。想いが形になると言われる明るい満月の下で悪循環にさよならして、いいエネルギーを循環させ、お互いの健康を願いましょう。

 

立ち上がろう広島

かつて194685日に旧護国神社跡地(現市民球場跡地)で原爆で打ちひしがれた市民の再起の拠り所として「平和復興市民大会」が開かれました。これが新たな広島復興を願ってこの地で開催する大きな理由です。コロナ終息はまだ見通せませんが、今夜の満月をきっかけに「花れて輪になれ えがおひろしま」で心とカラダをリスタートさせ、生活のリズムを取り戻しましょう。

 

参集する事業者さまと市民のみなさまに健康と繁栄がもたらされますように―。

開催日時:10/31() OPEN 17:30 / START 18:00

場所:旧市民球場

参加費:無料・事前予約不要
どなたでも参加できます。

花れて輪になれ えがおひろしま

フルムーンヨガ

hitomi3

hitomi