HappyDays_ゆきママ

素敵サロンでフェイシャルトリートメント


友達が自宅サロンをオープンしたので行かせてもらってきました。
廿日市にあるとてもおしゃれなプティ・ボワというサロン。
1567168491840
とても洗練された空間に流れる心地いい音楽とアロマの香り。
いれてもらったとってもおいしいお茶(フルーツやベリーがたくさん入ったやつ!おしゃれ!)を飲んで、フットバスをしてもらった時点ですでに癒されはじめる。
1567168485373
『香りは脳に直結する』と友達に教えてもらったけど、それぐらい香りって脳に与える影響が大きいみたい。

今回はフェイシャルとデコルテをしてもらいました。

顔を人に触ってもらうのってなんて幸せなんだろう。
忘れていたこの感覚。
友達の触り方も絶妙で、気持ちよすぎる…!

心地良い香りに包まれながら、丁寧にクレンジングをしてもらい、炭酸の泡でシュワシュワしてもらって毛穴の汚れをとってもらったり、スチームをあててもらったり、美容成分がこれでもか!と入っている美容液オイルでパックをしてもらいました。

ここで見たことがないパック方法の登場。
なんだかカシャカシャ聞こえると思ったらアルミ…!
1567168482427
美容成分がたっぷり入って是非とも浸透させたいような高価な美容液を使ってパックするときはアルミを使うんだとか!!
アルミでパックすることによって保温効果もあるし、水分を逃がさず、より肌に浸透させることができるんだって!

衝撃!!
どんどん顔が温かくなっていくし、美容成分しみ込んでるーーっていうかんじがとてもよかった♡
血行促進してくれて、小ジワやほうれい線にしっかり働きかけていく効果があるんだとか。
あぁ毎日したい…!

その後もたくさん肌に栄養を与えてもらい、最高に気持ちよすぎて、ウトウトしかけていたら終わっていました(^_^;)

こんなに時間をかけて、贅沢な化粧品をたくさん使って自分のお肌をケアする時間なんて子育て中にはなかった。
いつもお風呂上がりは走り回る子供を追いかけて、化粧水と乳液をつけるだけで精一杯というような生活なので、久しぶりに肌を労ってあげられたなー♡

なにより、子供と離れて非日常の空間で施術を受けることが何より幸せでした。

オシャレで勉強熱心で常に向上心をもっているとても優しい友達。
アロマクラフト教室や出張ミニサロンもしているみたい。
9月のアロマクラフト教室もとても気になる内容。
Screenmemo_2019-08-30-22-01-42
自分へのご褒美に、親やお友達へのプレゼントに、特別な日のために、普段使いになど色んな場面でお世話になれるこのサロン。

信頼して肌を委ねられるサロンが見つかってうれしい!
友達という贔屓目なしに、是非通いたくなるステキなサロンでした。

次はボディトリートメントに行かせてもらいたいなぁ( ´艸`)