なりたい自分になる_ゆきえママ

夢を1つ叶えました。


hijiriko1
ご無沙汰の投稿です!
ずっと叶えたかったこと、それはハーフマラソンに出場し完走すること!
私の中でハーフマラソンといえば聖湖マラソン大会。約7年前、妊婦だった私は、ダンナさんがこの大会に出るため応援に行きました。「21kmなんて、よう走れるなぁ」と思っていたあの頃…。その大会に、夫婦揃って出走するなんて…。振り返ると、しみじみ。
とはゆえ、練習でもギリ20kmまでしか走ったことがないので、未知の領域です。もし完走できたとしても、制限時間の140分を超過するだろうなぁ、と不安しかありませんでした。


小雨の中、レースはスタートし徐々にどしゃ降りに。でも、雨のおかげで気温は低く、ペースの遅い私には後半から少し肌寒いぐらいでした。アップダウンのあるコースで、途中で歩く方も。どんなにしんどくても歩かん!と自分に言い続け、最後の4〜5kmは気力だけでゴールへ向かいました。
hijiriko2
結果、2時間18分34秒でゴール!!制限時間内にゴールできた〜!!
周りのランナーのおかげで、無事ゴールまでたどり着くことができました。レース効果すごい!
知り合いの方とも出会うことができ、すっごく楽しかった〜。
何と言っても、ゴール後にダンナさんと熱い想いを共有できてめっちゃ嬉しい!!
しばし筋肉痛と付き合いながらの生活です。