なりたい自分になる_ゆきえママ

無印良品週間、いいね


整理収納大好きな私。しばしパントリーの収納に没頭しておりました。
最近気づいたことなのですが、私が集中している時、子供たちは私に話しかけてきません。
話しかけたらマズイと思っているのかな??
…。
空気感を読むことを学んでいるのだと、前向きに捉えることにしましょう!
パントリー①
我が家のパントリー。以前は木のカゴも置いていたのですが、なんだか統一感にかけていたので、容器を白に揃えました。 容器は、無印良品とセリアで。 一番下は、まだ木のカゴですが、使い勝手がよいサイズなのと、半分は布で覆われているので継続して使うことに。
パントリー②
オシャレさを求めて表示はしたくない派。 ですが、家族みんなが使いやすいようにしたかったので、テプラでシールを貼りました。 表示をすると、物を探す時に迷わない! 実は、私が使いやすくなったという現実(笑)
パントリー③
おやつBOXを、子供が取れる位置に配置替えしました。 これは無印良品のやわらかポリエチレンケース・中。 軽量なので子供も持てる。汚れたらサッと拭ける、洗える。別売りでフタも買えるから、ホコリが気にならない。 使い勝手◎ インフルエンザで療養中の娘にも協力してもらいました。ありがとう!
4/1(月)まで無印良品週間です。無印良品メンバーは10%OFF。この機会に、気になるものを試してみるのもいいですね。