なりたい自分になる_ゆきえママ

言い過ぎてしまった後は


卵焼き
超久々の投稿です。ハグクムメンバー9期生が活躍される中、7期生が投稿してしつこいのでは?と思いましたが、思いを共有したい!少しでもママンペールを盛り上げたい!
ということで、たまに投稿させてくださいね。

Kanaママの水いぼのブログを読み、「やっぱり」と確信。私も小1の娘を皮膚科へ連れていきました。Kanaママありがとう!イラストも上手でスゴイ!ママンペールのブログは、投稿する側は読者の反応がわからないので、ちょっと寂しいなぁと思ってしまいます。

さて、先日の朝、娘が早起きして料理のお手伝いをしたいと言ってきました。私も少し余裕があったので、ウインナーを焼いてもらいました。ここまではよかったのですが、だんだん時間がなくなり私もイライラモードへ。プチ爆発した後、やってしまったと反省。娘の顔色が沈んでしまい、今さら私もどう立ち振る舞えばいいのやら…。と、卵焼きを見てひらめきました。娘を台所へこっそり呼び「味見してくれる?」と、卵焼きを食べてもらったのです。娘はニッコリ。あぁ、よかったぁ。我が家は甘めの味付けで、みんな大好き。息子もいるのですが、自分だけという特別感も娘にはよかったのでしょう。

子どもたちにとって、うれしいお母さんになりたいものです。