なりたい自分になる_ゆきえママ

初フルマラソン


おかやまマラソンに出走しました! 以前から、東京オリンピックまでにフルマラソンを完走するのが目標でした。 このために、ランニング教室に通い、ランニングフォームを見直しました。長時間走るから、体に負担をかけないよう靴もウエアも見直し。
ラン①
1万6320人のランナーとスタート! スタート直後、いま走ることができているのは家族のサポートがあってからこそ、という思いが込み上げウルウル。
ラン②
その後は、他のランナーに何十人、いや何百人抜かれようが、1km8分ペースで淡々と走行。 小さな目標に「30kmまでは絶対歩かない」と決めており、何とか踏ん張りました! が、それ以降、歩いたら下半身の筋肉痛が半端なく、トイレをずっと我慢していたので膀胱炎になるんじゃないかってぐらい腹痛が。給水でむせ、さらに腹圧がかかり、もう痛みとの戦い。 コース中、何か所かトイレはあったけど混んでたし、そのぶん時間がとられてしまう…。
歩いたり走ったりを繰り返していると、完走応援隊のペースメーカーさんに「絶対完走するよ〜!」と話しかけられ再度奮起!! ラスト2kmは意地でペースメーカーさんについて走りました。
ラン③
おかげで、5時間49分50秒でフィニッシュ✨ 何とか完走できて、よかった〜。
ラン④
令和元年の節目の年に、そして、おかやまマラソン第5回目の節目の年に、フルマラソン完走できて本当に嬉しい!! ありがとう、おかやまマラソン!!